onigiri^mini.gif 「新婚さんバトン」 onigiri^mini.gif  〜露原藍羽さまのご回答より 

旦那様『島田カンベエ』さんで。
ちなみに、回答者は結婚一年目の新妻、キュウゾウさんです
 (←実はまだ一年目・・・ということにしてください・笑)


@ 朝、旦那様が時間になっても起きません。どうしますか?

 名前を呼びながらゆさゆさと揺さぶっみたり、髪を引っ張ってみたりします。三度起こしては顔を覗き込み、そのたびに思わず見惚れちゃったり、昨夜のあれこれを思い出したりしてしまうので、大変時間が掛かります。


Aそんでも彼は起きないと思うので・・・

 最終兵器『ちくわ』投入です。仔猫を夫の顔の上にお座りさせてみます。仔猫の方は殺る気満々ですが、『寝込みを襲うのは卑怯だ。挑むなら、正々堂々とだぞ』なんて言い聞かせて、とりあえず爪なしの猫パンチを促します。ちくわさんの猫パンチ、1秒間に5発ヒットするらしいです


Bここら辺で私的には結構イラっとくるはずなので…

 きません。初心な新妻はイラっとではなくドキドキします。『ま、まさか、寝ている間に心不全・・・?年寄りの癖に、昨夜無理するからっっ!!』と焦って、名前を呼ぶ声も上擦りつつ心音や呼吸を確認します。飼い主のパニックっぷりが仔猫にも伝染して、二人して大騒ぎです。


Cやっと起きてきた旦那様になんて声をかける?

 狸寝入りもここまで。耐え切れずに吹き出した島田さんに、『心配させるな、この馬鹿!!』と枕爆弾炸裂、顔面ヒットです。足首にはちくわさんの牙による一撃がきまってます。自業自得です。


D旦那様があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?

 言わないでしょうねぇ。逆に、好き嫌いの減った新妻を褒めてやっていると思います。『お主、酢の物が食べられるようになったのだな』『・・・・・・だって』『ん?』『・・・・・・お前、好きだから』 夫の好物は自分も好きになりたい新妻心です。朝からラブラブです。


Eこれから出勤する旦那様。玄関先であなたはどうする?

 鞄を手渡して、俯き加減に『気をつけて』。お仕事が忙しいのを知っているので、『早く帰って来い』とは思っていても言いません。言わなくっても、夫にはそれはもう十分に伝わってます。だから、夫は新妻の耳元にそっと『今晩は秋刀魚が食べたい』なんて言うのです。晩御飯は一緒に食べようの約束です。もちろん、いってらっしゃいのちゅうも忘れません。・・・・・・甘いぜ、このやろう(笑)


F旦那様が出勤して家で一人です。どうしますか?

 掃除、洗濯は午前中に。お昼は適当にすませて、しばらく仔猫との遊び時間。夕方近くなってから、新鮮な秋刀魚を求めてお買い物です。お魚屋さんのおかみさんは、いろいろとアドバイスをくれる良い人です。今日もぷりっぷりに肥えた新鮮秋刀魚を選んでくれました。帰り道、お豆腐屋さんでお気に入りのお豆腐も買います。もちろん、夫のお気に入りです(笑)


G旦那様の為に夕食の準備をします。何を作りますか?

 リクエストどおり、秋刀魚を焼きます。大根おろしも添えます。余った大根をかしわと一緒に甘辛く煮込んでみました。お味噌汁は舞茸とお麩です。『緑色が足りない・・・』と思ったので、冷奴に刻みネギをたくさんのせました。もちろん、ちくわのご飯も忘れません。今日はいつもの猫缶に、ささみの茹でたのもトッピングしてあげました。


H帰宅した旦那様に何か一言!

 やっぱり俯き加減に『お帰り』。目線は合わせないくせに、意識は夫に全集中です。尻尾があったら、したぱた振ってます。お帰りのちゅうは、手洗いうがいが済んでからです。・・・・・・やっぱり甘い(笑)


Iあなたの作った夕食を食べた旦那様が「おいしい!」と言ってくれました。

『そ、そうか・・・・・・』。嬉しいと、ますます俯いてしまう新妻です。焼いただけの秋刀魚でも、褒められると嬉しいのです。明日はもっと美味しい夕飯を作ろうと、心秘かに誓います。新妻のことを手放しで褒めてくれるのは、この世に夫とシチロージさんだけです。黒髪眼鏡のお義母さんは叱り飛ばして育てるタイプです(笑)


Jお風呂の準備ができました。旦那様が入ろうとしています。一緒に入りますか?

 実はまだ、自宅のお風呂では一緒に入ったことのない島田夫婦です。今日もさりげなく誘われましたが、全力で逃げました。明るいのと、声が響くのと、あとは『風呂は身体を洗う場所だ!』という固定観念が新妻を恥ずかしくて堪らない気持ちにさせるようです。夫は気長に待ってます。どんな手で新妻を引き込んでやろうかと策を練るのも楽しいようです。現在はプランJまで出来ているそうです。軽く妄想族です(笑)


K寝る時間になりました。「おやすみなさい」旦那様が布団に入ります。

 島田家では、夫婦同時におやすみします。新妻がベッドに入ってから、夫が部屋の電気を消して隣にもぐりこみます。こちらの新妻さんは、夫の匂いをかぐと安心するのか大変寝つきが良いので、手を出すつもりなら早めにしなければいけません(笑) 言葉で口説くよりも、さっさとパジャマを捲り上げるのが得策です。新妻さんがその気になっているときは、肩口に額をこすこすと擦り付けてきたりするそうです。精一杯のアピールです。


■回したい新妻候補さんをどうぞ

 ???


*うおおおおおお、可愛いな新妻!!!!
 妄想していて、こっちが弾けそうになったぜ新妻!!!!!
 こんな可愛らしい生き物を独り占めなんて、島田への殺意がさらに深まります。
 ちくわの気持ちは私の気持ちです(笑)
 ちなみに、このバトンはMorlin.さまのところから拾ってきました〜vvvv
 うふふ、良い拾い物でありました(*^_^*)

2009年8月28日 (金)**


(プラウザを閉じてお戻りください。)